消化中

MHP2G、今までスルーしてたクエストをぼちぼちとプレイしてるんだけど…片角ディアブロスの理不尽極まる強さに全俺が泣いた。つーかギルドは覇竜とかラオシャンロンとかに大騒ぎする前に、こういう危険個体の排除を優先すべきだと思うのですが、とか何とか。
んで、コレはさすがにG級装備整えないと勝てない気がしてきたんで、とりあえず別のクエストに挑戦→グラビモス亜種×2の理不尽さに全俺震撼。や、とにかく合流しないようにとこまめにマップ移動を繰り返してたら時間切れ、爆弾持ち込んで強引に攻めてたら死亡×3、とかそんな感じでこっちも詰まり中だったり。つーか一旦エリア出て回復→戻ったところに置きビーム→起き上がりに突進されて死亡、とかマジでどうすれば良いんだ状態だったりしたのですよ…よよよ。いやまあ、単に立ち回り方が悪いと言われればそこまでなんだけどさ。
まあそんな訳で、とりあえずはG級の方を進めようかなと。G級初出の亜種モンスターはともかく、それ以外のクエストなら今の装備と腕でも何とかクリアできそうな感じだし。