PFR-V1

しばらく使ってみた感想と言うか、気づいた点を適当に。

  • 折り畳み・巻き取りその他の機能は無しで、一応キャリングバッグ付き
  • 軽い上にヘッドバンドと耳掛け部分で重さを支えるんで、ちゃんと調節すれば圧迫感は皆無
  • ただし、調節が上手く行ってないと耳が痛くなる上に音質も悪くなるんで注意
  • 耳を塞がないんで開放感と音の広がりが良い感じだけど、遮音性ゼロで音はダダ漏れ
  • 低音が弱いんで、イコライザーかけるか付属のブースター(アンプ)使った方が良い感じ

…こんな所か。そんな訳で、静かな部屋で女性ボーカル曲とか聴く分には良いと思うけど、室内限定で定価5万円オーバーなら同じ値段のスピーカーセット買った方が低音もしっかりと効いてて良いんじゃないかなぁ、とか何とか。まあこっちはこっちで独特の音質とデザイン性があるのも事実だし、ぶっちゃけ値下がりしてきてコストパフォーマンスも良い感じになってきてるんだけどさ。
参考リンク:http://www.sony.jp/products/headphone/special/pfr-v1/index.html