ラブプラス

朝でも深夜でも、ニンテンドーDSを開けば、そこに彼女がいる幸せ! 彼女と過ごすひとときは、現実の時間帯や季節とリンクしているので、会うたびにシチュエーションが変化する。しかも、彼女はプレイヤーにゾッンコン・ラブ。『ラブプラス』は、そんな男の子の妄想夢想を実現したニュータイプの恋愛ゲームだ。

24時間いつでも彼女と会える恋愛コミュニケーションゲーム『ラブプラス』 - ファミ通.com

…ふとエルフェンリートを思い出したのは俺だけで良い…。いやまあ、アレはヒロインの寿命にリアル時間での制限時間付きで、その間にイベントを消化する必要があるだなんてスパルタンにも程が有る仕様だったのが問題だっただけで、システムの目の付け所自体は悪くなかったと思うけどさ。あと羽音たらく絵。←えー