購入シミュレーション

ペケ箱でオラタンやるのにどれだけ投資が必要か、冷静になって考えてみた。

  • 本体(バリューパック):29800円
  • オラタン:1800円
  • ゴールドメンバーシップ13ヶ月:5229円

モニターには付属のD端子で繋いで、音はアンプ通してヘッドホンって感じの最小構成だとこんなもんか。で、オラタン専用ハード*1として導入する場合、1クレジット50円の勝率5割=1プレイ100円換算の369戦で元が取れる計算*2…って流石に専用ハードとしての導入はちと厳しいか。
…と一瞬思ったけど、先日10戦ほどプレイしただけでも平気で200勝200敗くらいのプレイヤーとマッチングしてた事を考えると割と余裕な気が以下略。←えー

*1:ウチのPSPMHP2G専用ハードですが何か?

*2:当然「オンラインなら常に対戦相手が探せる」ってのが一番大きいけど、とりあえずプレイ金額だけ考えて