対戦相性

XBLAオラタン、ずっとエンジェで42勝21敗なんだけど…やっぱりバルはどうしようもないなコレ。ってかマインに爆風判定あるから双竜は効かないし、氷柱とかブレス竜で攻めようにも遠隔攻撃は相手の方が上だし、かと言って各種前ダッシュ攻撃でごり押しなんぞ通じる訳も無く…って感じで割と積んでるってのは解ってたつもりなんだけど、2セット連続でパーフェクトされると割と本気で凹むのですが、とか何とか。
まあそれはそうと、今回全身真っ黒なドルに当たったんだけど…アレってどうなんだろう。多分ドリルと万力の視認性を下げて云々とかそういうつもりなんだろうけど、本来対戦とは関係の無い要素を戦略に組み込むのってルール的にはともかくマナー的には誉められた行為じゃないと思うんだけどなぁとか何とか。