新作チェック

ふと思い立って、ペケ箱の2009春夏発売作品紹介ムービーを見てみた。

…1分37秒辺りと言うか、ぶっちゃけタユタマの空気読め無さ加減に俺が泣いた。ってか2DゲームならKOFとかケツイ、ギャルゲならドリームクラブとかタイムリープが入ってたけど…そういうタイトルが「緻密なドット絵の描き込み」とか「ポリゴンモデルの自然な動き」とかを見せようとしてるのに、ここまでストレートに「フツーのエロゲ的OPムービー(の一部分)」だけ見せられても、とか何とか。
まあそれはそうと、ソニーから「PS3クオリティじゃない」言われて移植を蹴られたケツイがペケ箱で出るってのも割と感慨深いなぁ。つーか今となってはソニーが頭下げてPS3でのリリースをお願いしてる状態らしいし…なんとも皮肉だなぁと思ったり思わなかったり。
関連リンク:http://www.geocities.jp/syakarikisony/ps3/variety.html