僕の狩友を紹介します

件の友人Wii本体+D端子ケーブルと有線LANアダプタを渡すついでに、せっかくだからとばかりにMHP2Gでパーティープレイな俺、参上。いやそのなんつーか、「楽しくても悲しくても何も無くてもとりあえず狩る」ってのが狩猟民族の嗜みなので。例えるなら、某女学園における「スカートのプリーツは乱さないように、白いセーラーカラーは翻らせないように、 ゆっくりと歩く」くらいの勢いで。←えー
んで、当然のようにギルドカードを交換したんだけど…

片手剣メインでガンナー?何それ?な偏りっぷりに俺が吹いた。つーか聞いたところによると、サイズが大きくて弱点の腹に攻撃の当たらないG級ガノトトスですら片手剣で捌いてきとか何とか。Jacky…恐ろしい子…!(驚愕のあまり白目になりながら)
まあそれはそうと、ウチの狩友って大剣/太刀メインの剣士とライトボウガン/ガンランス使いの遊撃手、相手に翼が有ろうが無かろうが射止める気満々の長弓兵(違)、って感じで、片手剣使いってのは居なかったんだよなぁ。強いて言うなら、物理ダメージよりも属性ダメージとか毒ダメージを重視したい相手のときに自分がその役目を買うときも有ったってくらいで、あんまりその有効性を認識してなかったんだけど…これはちょっと認識改めた方が良いかなぁとか何とか。
なお、こっちはこっちで「クエスト800回越えてるのにどの武器も使用回数二桁だなんて万遍無さは一体何なんだ」と突っ込まれたのは言うまでも無い。←ええー