コメント返し

Jacky 2009/06/06 00:42
『俺は片手剣使いJacky 弱点属性はもちろん、睡眠・毒・麻痺、何でもござれ 抜刀時にアイテムも使えるから、前線張りながら粉塵とかもお手の物♪
だけど、グラビ・モノ・ディアの尻尾切りだけはカンベンな!』
ってこんな感じですか?まあ、ホントのことだが他には翼膜・背ビレ破壊も苦手
ところで、何で左利きなんだ??

MHP2Gレビュー・主に武器について編 - Spawning Pool

サルとかカニとかの動きが速い奴らとか、むしろ逆に極端にデカくて死角の多いアカムウカム辺りを弱点属性で攻めるのは結構楽なんだけど…リーチの短さだけは如何ともしがたいから、尻尾と頭が高いところにある「普通の飛竜」相手はすごく苦手、とか訳解らん状態だしなぁ。
で、何で左手に剣で右手に盾かって言うと、設定資料集その他を見る限りでは片手剣とランスガンランスは「防御を重視するため利き手に盾を持つ」ってスタイルなんだそうで。だから両手で構える大剣と太刀は右構えだし、弓もちゃんと右手で引いてるし、とかそんな感じで。