やっぱり耐久プレイ

MHP2G、狩友宅にて夜中から協力プレイ→またしても「狩り尽くせ、夜明けまで」な俺、惨状…。いやまあ、既に月に1〜2回の定例行事になってしまった感のあるイベントではあるし、むしろこっちから誘ったようなモンではあるんだけどさ。
まあそれはそうと、キリン装備に対する思いを「まさしく愛だ!」と熱く語った(←捏造)件の狩友にヒーラーUを作らせようとしたら、「スキルが微妙だからイラネ」とか言われてしまった俺、再び惨状…。まあ確かに広域スキルはソロじゃ意味無い上にパーティープレイでも気休め程度*1だし、加護に至っては期待ダメージ軽減率が7.5%*2しかないから、スキルも優秀でスロットの少なさ以外に欠点の無いキリン装備辺りと比べると趣味装備っつーかネタ装備なのは事実だけどさ。
…でもそのなんつーか、個人的には「女性ハンターに防具の実用性を問うとは!ナンセンスだな!」くらいの意気込みが聞きたかったのですが、とか何とか。そりゃもう阿修羅すら凌駕する勢いで。←えー

*1:+2でも薬草・回復薬・怪力の種・忍耐の種・解毒薬しか効果が無く、回復薬G・秘薬・古の秘薬などには適用されない

*2:1/4の確立で被ダメージを70%にする