ヘッドホン

けいおんは見てないんでアレなんだけど、ちと気になる話題が。

売り切れました…(((゜д゜;)))…これが澪ちゃん愛用の「K701 」!何を隠そう 高 級 機 です!

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51292963.html

まあ、きっかけが何であれ「本当に良い物」に触れるのは決して悪い事じゃないんだけど…

30. Posted by 名無しクオリティ 2009年05月11日 01:33
アニメ本編だと、澪はポタCDに直結して使ってるぽいけど
正直K701とかもったいない。ダイソー525円で十分。

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51292963.html

「物の良さが解ってない素人」って演出の為のアイテムなのか…なんだかなぁ。つーか、実売で1万以上のヘッドホンって確かに音良いし値段分の価値はあるんだけど、普通に使うのなら3000円くらいでタイプが違う奴を幾つか買った方がよっぽど楽しかったりするから微妙なんだよなぁ。例えばウチのPFR-V1*1も、ペケ箱から光デジタルケーブルを引っ張ったヘッドホンアンプに繋いだ状態でようやく真価を発揮してるような状態だし、コレ買った人の何割がその音に満足できるのかかなり心配だったり。

*1:定価5万の実売2万くらい