安易な方向に

MHP2G、火属性太刀作るのが面倒→なら無属性のゴゴゴを作れば良いじゃない、って結論に達したぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、G級ラージャン倒す必要があるとは言え、レア素材が要らないし純粋な攻撃力はトップクラスだし、とか何とかそんな感じで。と言う訳で、G級ラージャンの出てくるクエストをチェックなのですよ。

…単独ターゲットのクエストがよりによって「破壊と〜」だけ*1ってのは何事ですかコンチクショウ。いやまあ、「ダイヤモンドダスト」はボウガンで閃光玉ありったけ使うつもりならG級連続狩猟の中では楽な部類だし、「鬼の〜」も上手く分離するとか方法がない訳じゃないけど…それ以外は正直言ってソロではやりたくないっつーかむしろ無理なクエストばっかりなのですが、とか何とか。
…「モンスターハンター*2?いや、一度ラオートでクリアしたけど正直言ってもう二度とやりたくないんで…ガクリ。

*1:「激昂した」奴が出てくる

*2:一応、クリア報酬はG級素材が出る