続・安易な方向に

MHP2G、ウカムのライトボウガン作って「ダイヤモンドダスト」を連続クリア→ゴゴゴを作る俺、参上!…と言うか、ウカムボウガン作ってからむしろ蒼穹桜花の〜で十分だった気がしてきた俺、惨状…ガクリ。や、これってライトボウガンのクセにヘビィボウガン並みの攻撃力とアホみたいなLv.3弾の装填数*1があって、しかも氷結弾速射ってのは良いんだけど…それ以外の弾の装填数が少ない*2のとリロードの遅さ、あと反動中なんでロングバレル付けると散弾Lv.3が使いにくいとか結構欠点が多いのが以下略と言うか。いやまあ、むしろ開き直って自動装填付けるとか、尖った使い方なら良いのかも知れんけどさ。
まあそんな感じで、とりあえずゴゴゴが完成したんで防具はギザミZベースで切れ味+と業物と見切り付けつつ崩竜に挑戦なのですよ。
結果:三死
…や、ガードできない、回避性能も距離も根性も耐震も耐雪も無い、あまつさえ氷耐性0で防御力-が発動してるってな状態の時点で気付けって話も有るけど…踏まれてチクチク削られて、気が付いたら尻尾とか突進で即死ってのを3回やらかしてしまったのですよ…よよよ。
と言う訳で、次はナルガX+脚だけオウビートXで以下略*3。ってミもフタも無いな自分。

*1:通12貫6散6

*2:通5貫2散2

*3:跳躍珠一つ使っても空きスロットが12223