結局ソロで

MHP2G、「狩友頼って〜」って言ってたG3の大連続も結局ソロでクリアしてるぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんつーか、ヴォルガノスとかガノトトスとか居るから剣士は×、ギザミが出るからヘビィボウガンは×、ディアブロス居るから高級耳栓…とか思ってたんだけど、冷静に考えたら回避性能+2と回避距離付けてウカムのライトボウガン使えば以下略じゃね?とか何とかそんな感じで。つーか実際ギザミと亜種はほとんどノーダメージだったし、リオレウスディアブロスに至っては閃光玉と氷結弾速射の前に何も出来ずに死んでるし…。
で、ようやく「祖龍」が出たけど…どうしたモンかなコレ。や、冷静に考えたら今までと同じくらい作業だし、コイツの素材が必要で強力な武器って、それこそライトボウガンの阿武祖龍弩と弓の勝利と栄光の勇弓くらい*1だしなぁ。
まあそんな訳で、とりあえずコイツは放置して別の極めプレイしようかなと。具体的には「モンスターハンター」全武器クリアとか。←えー

*1:この二つも作る手間に比べると特に強力って訳では…