これで残るは大剣、笛、ヘビィボウガン

MHP2G、結局ウカムをゴゴゴ+スカルフェイス+ギザミZ+装飾品の切れ味+1、業物、見切り+1で膾斬りにする俺、参上!つーか、立ち回りを多少見直して、攻撃部位を後ろ足に拘らずひたすら張り付いて通常コンボでゲージ溜め→ゲージが切れない程度に気刃コンボ、ってやってたら割とあっさり沈んだのですよ。いやまあ、無属性でマイナス会心とは言え攻撃力1536の切れ味紫*1で業物発動、しかも太刀だから練気ゲージの補正*2まであって訳解らん火力たたき出してるっぽいから当然と言えば当然かも知れんけどさ。
で、調子に乗って今度はゲキリュウノツガイ+ブランゴX+強走薬系ありったけで挑戦→30分かからずにトドメ刺せて激しく微妙な俺、惨状…。いや、弱点属性に合わせた双剣の瞬間火力ってのが割とヤバいのは真絶一門とか双影剣Gとかで解ってたつもりだけど…上位武器でラスボスがココまであっさり倒せるのはちょっとなぁと思ったり思わなかったりなのですよ。つーか同じく上位火属性武器のゴールドマロウのときは相当苦労した覚えがあるのですが、とか何とか。
…まあ、だからこそ3でリストラ以下略。←えー

*1:切れ味白の倍率は1.3、紫は1.5なのでこの差だけでダメージに1.15倍差が付く

*2:溜まってると1.12倍