ちと勘違い

MHP2G、クリアしてたと思ってた「煉獄の主〜」が未クリアだったとき、僕は。…や、テオ自体は「真夜中の〜」で倒してたんだけど…こっちプレイしてなかったとは思ってなかったのですよ。まあそんな訳で、割と泣きそうになりながらも独龍剣【藍鬼】+ラヴァX装備でお帰り願いつつ、ようやく出て来た「終末の時」にチャレンジなのですよ。ちなみに装備は大砲モロコシ+ハイメタS+ザザミZで、スキルは砲術王、根性、ガード性能+1、高速砥石、鈍足ってな感じで。
結果:25分×4でトドメ
…解っちゃいたけどやっぱり作業だな…。いや、かと言ってソロで他の武器は苦行どころの騒ぎじゃないし、爆弾と強走薬の消費も馬鹿にならない*1から仕方ないと言えば仕方ないんだけどさ。まあそんな訳で、次は祖龍に…行く前に大連続を全部クリアしないとダメなのか。ってか一時期ラオートで頑張ってた時に結構クリアしたけど、まだ「火山の三柱」と「狩人のための葬礼」が残ってるんだよなぁ。理由:ギザミがいるから。
という訳で、とりあえずこの二つは狩友頼ろうかなと。荒神+ギザミXとかでも何とかなるとは思うけど、正直言ってそこまで意地張ってソロに拘らなくても良い気がするし。

*1:途中から突然硬くなるので、乱舞でゴリ押しor肉質無視ダメージ源のどっちかが必要