スタイリッシュ…?

DMC4、アレからアグナス倒して閻魔刀取り戻したんだけど…

それにしてもこのアグナス、ノリノリである。や、邪魔者を始末した上に神も動き出して有頂天モードだから、せっかくだからとばかりにカッコ付けてこんな演出を仕込んだ*1のかも知れないけど…いちいち付き合ってやるダンテがスタイリッシュ過ぎてどうすれば良いんだ。どうもするな自分。
まあそれはそうと、今回はそのまま神と対峙しつつ閻魔刀をネロに渡した所まで。多分このままラスボスまで一直線だと思うんで、とりあえず一週目はもう少しで終わりかなと。…でもそのなんつーか、閻魔刀で兄貴と同じダークスレイヤースタイルを手に入れたにもかかわらず、結局そのスタイルアクションを一度も使わなかったダンテは全然スタイリッシュじゃない気がするのですがどうすれば。や、離れてる時は二丁拳銃連射、近接攻撃してきたら回避→ギルガメスでキック13、ダウンしたら弱点に以下略、って感じで閻魔刀が有効な状況が全く発生しなかったと思うんだけど…何か良い使い方有ったのかなぁとか何とか。

*1:ちなみに負けた後のムービーでは素に戻ってる