面倒だった…

携帯買ったときにオマケで付いてたヘッドホンを試してみるべく、P-08Aを音楽プレイヤーとして使ってみることに。…と思ったら、説明書が激しく不親切で使い方が良く解らない俺、惨状…ガクリ。ってか、

  • 必要なものを準備する(問題なし)
  • 携帯のUSBモードをMTPにしてPCとUSBで(問題なし)
  • メディアプレイヤーを起動してWMAファイルをSDカードに保存する*1(何それ?)

ってな状態だったのですよ。んで色々調べた結果、ライブラリタブで入れたい曲を右クリックして「追加→同期リスト」、全部選んだら同期タブから「同期の開始」ってのが正しい操作方法だったんだけど…なんつーか激しく不親切なマニュアルだなぁと言うか、むしろドラッグアンドドロップで転送させろと小一時間。
…まあ、転送とかそれ以前の問題として、普通の音楽プレイヤーとPSPを持ち歩いてる状態であえて携帯使って音楽聴くかってのが以下略。MIDIと違って着信音に設定したりも出来ないみたいだし、専用のコネクタがないと普通のイヤホンも付かないみたいだし。

*1:マニュアルにはこう書いてある