結局買ってきた

iPadにUSBキーボード繋いでたら何か不具合が…って言ってたアレだけど、ヤフオクで純正のLightning-30ピンのアダプタが結構安かったんで決断的に購入→今日届いたんで早速埃かぶってた30ピンの有線キーボードを引っ張り出して今この文章打ってるんだけど、前のと比べると…

  • 当然の如くちゃんと認識するし、キーボードの表記と配列も一致している
  • ソフトキーボードの切り替えスイッチがあるので全角かな+半角記号の文章が打ちやすい
  • 微妙にレスポンスが悪い…ような気が

ってな感じか。まあとりあえずはしばらく使ってみて、問題なさそうならこのまま使う方向で行こうかなと。
…で、今まで使ってたキーボードの方はともかく、USBアダプタの方はどうしたもんかな…。いやまあ、一応「カメラを繋いで写真を転送する」って用途には使えるけど、どうせトリミングしたりリサイズしたりするならPCからiFlash経由でやった方が便利だからなぁ…ううむ。