続・ホント、フロンティアは地獄だぜ!

キリン娘スキーな某狩友がパピメルX・リオハートZ・ナルガX辺りを組み合わせたお洒落装備に目覚めたみたいなんで、レアル装備の画像を見せつつ「小僧、フロンティアの世界へ旅立て」と言ってみたら、「ドレスではダメなのさ」と妙なこだわりを見せられた時、僕は。…つーかリオハートZもドレスみたいなモンだと思うんだけど…どうすればいいんだ。どうもするな。
まあそれはそうと、レアル装備ってスキルポイントが山ほどついてる*1上に全部位スロット3、耐性も全部+1で弱点無いとか汎用性高すぎる上に見た目がいい装備では有るけど…それが課金アイテムってのは正直どうなんだろうなぁと。や、MHFの運営だって商売だから課金アイテムで現金収入を得たいのも解るんだけど、普通にゲーム内で手に入る物*2よりも明らかに高性能ってのはマズいだろ、とか何とか。
関連リンク:http://fortune.adam.ne.jp/mhf_e_wiki/index.php?%BD%F7%C0%AD%2F%A5%E9%B9%D4%2F%A5%EC%A5%A2%A5%EB%A1%A6%C0%C4

*1:剣士一式装備でガード性能、地形、切れ味、底力、耐震、圧力、回復速度が+5、スタミナ、受身が+12、聴覚保護が+16、風圧が+20とMHP2Gその他のシリーズ作品では考えられないレベル

*2:当然、アホみたいにタフでバカみたいに硬い奴を延々双剣で刻む必要がある訳で…