祝・昇格…と言っていいのか悪いのか

ボーダーブレイク、何だかんだでようやくD1→C5に上がったんだけど…昇格と同時に被撃墜数が目に見えて増えた気がするのですがどうすれば。ってかDランクの頃は、

  • 開幕狙撃で出撃、プラント制圧無視して高台の端っこへ
  • 河の向こうでプラント制圧してる相手に挨拶代わりの先制攻撃
  • リロード中に場所を変えつつ狙撃を何回か繰り返し
  • 河挟んで撃ち合いが始まったらセントリーガンとシールド出しつつ狙撃

とか、むしろ強襲でなりふり構わずコアへ突撃*1してただけで割とコンスタントに100pt以上稼げてたんだけど…Cランクだとこっちが高台から顔を出すと同時にロケットランチャーとガンターレットがこっち向けられたりするし、細心の注意を払ってスネークしてたつもりでも敵陣から長距離スナイプで頭撃ち抜かれたりするし*2…正直言って何が何だか状態なのですよ。いやまあ、時間課金システムゲーだから*3多少落とされる程度は気にする必要は無いんだろうけどさ。

*1:入り口の砲台2、レーダー、中の砲台6を全部こっそり壊せた場合、それだけで40ptになる

*2:間違いなく支援の索敵に引っかかってる

*3:再出撃までの時間ロスとコアへ微量ダメージが有るとは言え