移植

サイバーフロントは,Xbox 360/PSP用アドベンチャー暁のアマネカと蒼い巨神−パシアテ文明研究会興亡記−」を,2010年3月11日に発売すると発表した。

サイバーフロント,PC版からの移植作「暁のアマネカと蒼い巨神−パシアテ文明研究会興亡記−」をXbox 360/PSP向けに2010年3月11日に発売 - 4Gamer.net

…移植先のハードにしても移植するゲームにしても微妙すぎると思うのですがどうすれば。や、恥ずかしながらこのワタクシ、トリスティアがあんまり肌に合わなかった*1もんでネオスフィア以降スルーてたりするんだけど、正直言ってアマネカはキャラデザ以外で良い評判を全く聞かなかった気がするのですが、とか何とかそんな感じで。
つーかむしろ、過去の工画堂ギャルゲならACが旧XBOXPS2ソルフェージュPSPに移植されてるんだから、まだ移植されてないASとSRを…と思ったけどやっぱり難しいのかなぁ。作曲関係のゴタゴタ*2的な意味で。

*1:システム的にも、ストーリー的にも…

*2:ASはパクリ騒動があり、SRは発売直後に作曲者が急逝した