自作PC

彼女は開口一番、「自宅で仕事するとき用にWindows 7にしても快適に使えるような高性能なパソコンが欲しいんです。あとモンハン(モンスターハンター フロンティアオンライン)もやりたいし、見た目の格好良さも譲れません。予算は安ければ安いほどいいけど……10万円くらい?」と、好き勝手に条件をまくして立てた。自己紹介もせずに疑問系で終わる会話を投げかけられてやや意識が遠のいたものの、「あ、これ記事にするから」(編集G)ということで筆者がアキバを案内することになったのだった。

はじめての自作でも:「“モンハンマシン”が欲しいんです」――新人女性編集者 in GENO工房 (1/2) - ITmedia Gamez

ああ、割とありがちだなこの光景…ってのはともかく、結果として10万以下でもMHFのベンチが1280×1024で8398のPCが組めるってのに割とびっくりなぼくがここにいるふしぎ。ってか出先用のノート*1は兎も角、部屋に置いてるデスクトップはOSが2000でHDDが40Gだったりする始末だし、時間的に余裕が出来たら買い換え考えてみようかなとか何とか。

*1:まあ、コレも完全にインターネット閲覧専用の安物ですが