さらばユクモ村、ただいまグラール太陽系

ふと思い立ってPSPo2インフィニティなんぞを衝動買いしてみたり。いやその何てか、モンハンはP3よりもMHFの方が忙しくて以下略だし割と本命だったディシディアはダメダメだったらしいし…とか何とかそんな感じで、なら買うしか無いじゃないか!とか何とか。
で、早速データ引継→ニューゲーム起動しようと思ったら前作が丸ごと入ってるらしくて俺が吹いた。いや、全然情報集めてなかったのがアレなんだけど、ぶっちゃけコレって某2Gとか某バーストとかそんな商品だとは思ってなかったもんでゴニョゴニョ。まあそれはそうと、気をとりなおしてエピソード2からスタート→プロローグの戦闘シーンでアクションパレットの開きかたすら忘れてた俺、惨状…ガクリ。つかコレ、ソレ以外にも普通の攻撃と回避ボタンすらモンハンとは違う配置だからなぁ…しばらくは混乱しないように気を付けないと、とか何とか。
んで最後になったんだけど、開口一番変態呼ばわりされるワイナールに俺が泣いた。いや、たしかに変態的なコスチュームではあるけど…

  • デフォルト衣装がツキノユズリハなニューマン女性通称ニュマ子
  • 素肌にコートで無駄に胸筋から腹筋を見せびらかすシズル

辺りが闊歩してる世界で何を今更、とか何とかそんな感じで。なお、ウチのメインキャラはヨシノテフラで背の高さを最小まで縮めたビースト女性通称ビス子なのは言うまでもない。このロリコンめ!
関連リンク:ツキノユズリハ (つきのゆずりは)とは【ピクシブ百科事典】