「あら!わたくし、ブチ切れますわよ」

先日の夜は某友人に「MHP3をしよう」ってんで呼ばれる→結局ボーダーブレイクがメインだなんてアレな状態だった俺、惨状。つか当日の夜に突然呼び出しておきながらコレってのは流石に色々と頭に来るのですがどうすれば。つかこっちは狩人祭で猟団員と狩りに行く予定ドタキャンして来てるんだけどなぁと言うか、むしろこの前のことも含めていい加減そろそろ考えないとなぁ…。
まあそれはそうと、今回の狩人祭だけど…今日は無理として明日からどれだけ入魂出来るんだろう?つか、これから終了までに深夜帯に配信されるボーナスクエストは、

  • 13日:沼地の鎌蟹
  • 14日:激闘!2頭2角の暴君!(闘技演習ディアブロス
  • 15日:気高き雌響狼

だから、ギザミとノノはともかくディアではあんまり稼げそうにないんだよなぁ。一応テンプレ通りの攻略法として「全員ガンランスorボウガンで高台から砲撃or散弾オンリー」ってのがあるけど、コレやっても結構時間かかる上に割と事故ったりするクエストだし…最悪ベルキュロスの落とし穴ハメマラソンでもした方が無難かなぁとか何とか。