祭りの終わり

360版MHF、何だかんだで入魂祭が終わったんだけど…なんつーか色々と微妙だった俺、惨状。や、今回シークレットボーナスクエストが最初から公開されてる仕様だったから、皆してそのクエストを延々マラソン状態になるだろうってのは最初から解ってたのですよ。ただ、そのクエストをこなすための最適な戦術・戦略ってのが全く解ってない人があまりに多すぎてゴニョゴニョと言うか。例えば…

↑こんな感じ。つか「最適な武器防具を揃えてない奴は地雷」だなんて言うつもりは毛頭ないワタクシではありますが…自分の行動が明らかに他のメンバーの足を引っ張ってるのに、それに全然気が付かない所謂「無能で勤勉な者」は流石にちょっとなぁと思ったり思わなかったり。
まあそれはそうと、今週の特異個体はモノブロスで溜め短縮と攻撃力UPの装飾品か。まあオマケで達人にマイナスがついてるけど…見切りはいくらマイナスになってもマイナススキルは発動しないから、最初から諦めて匠珠SPとか使うつもりなら悪くないのかなぁとか何とか。
…問題は相手がモノブロスだから下位とは言えソロ限定ってことのような気もするけどな…ガクリ。

*1:ガンランスの砲撃なら2体まとめて相手にしたほうが速い…と言うか各個撃破だと砥石が足りない

*2:効果がないどころか無駄に怒るだけ

*3:エリア移動→殻付け替え→エリア移動の確定行動を取るため、大幅にタイムロスする