そろそろブログがモンハン日記になりそうだな…

お婆ちゃんが言っていた…「ネタが無いなら近況報告でお茶を濁せ」ってな。という訳(?)で、360版MHFの狩猟記録なんぞを。

イベントクエス

結局、書物4章のためだけにドスランポスバルーンを作ってしまった俺、惨状…ガクリ。いやそのなんてか、クエストの内容把握してない人があまりに多いもんで、ひたすら体力回復と切れ味回復、頃合いを見て暑さ無効を吹き続けてたほうがよっぽど効率が良かったというかなんというか。
で、「ヒプノックゲリョスの捕獲」な5章の方は0分針でさっさと終わらせて、何だかんだで全ピアス+ヒュプノカッター+アクラリアの素材が…と思ったらお金がなかった俺、惨状。ってな訳で、こんどは金銀卵とアクラ・ヴァシム*1でもやってきます…ガクリ。

どうするよコレ?

で、勢いだけで作ってしまったドスランポスバルーンだけど…どうすればいいんだぜ?や、コレって旋律効果が体力回復、暑さ無効、切れ味回復だから、正直言って「火山・砂漠でアイテム持ち込み禁止」系のクエスト専用…と言うか、そもそもこのゲームの笛って「攻撃UPが無いのはジャンク」扱い*2だからなぁ。いやまあ、ここからイーオスバルーン系に派生させれば攻撃UP、強走、体力上限UP、風圧軽減の毒笛になるから完全に産廃って訳じゃないけど…よりによって黒龍の紅角*3なんぞが要求されるからなぁ。

ウチのマイトレ管理人

エスト開始時、ベースキャンプで…

こんな事を言ってくれたのですがどうすれば。おっとこんなところにおあつらえ向きなベッドが以下略。

猟団

色々有って受け継ぐことになったウチの猟団、念のためアクティブプレイヤーがどれだけ居るか確認してみたんだけど…

これはひどい。ってか、確かHR4以上が3人以上ってのが維持条件だったと記憶してるんだけどどうすれば。という訳で、サーバー5で猟団入ってない方がおられましたら「ガンランスは浪漫砲」への入団を以下略。ちなみにこんな名前ですがガンランス縛りじゃありませんのでヨロシク。

*1:尻尾さえ斬れれば金のたまごが山ほど出る

*2:攻撃力が1.3倍になるので、仮に笛がサポートに徹しても3人で4人分に匹敵する火力が出る

*3:紅龍はHR81以上