メモティガマラソン

360版MHF、適当な所にログインしたら「轟竜と秘伝のメモ」への募集で会話ログが埋まって俺が吹いた。や、所謂シークレットクエストに指定されてたとかで、猟団に属してる方々が必死こいて回してたみたいなんだけど…猟団が取り潰されてしまったワタクシとしてはあんまり関係ないので、とか何とか。
とは言ってもこんな状態で他のクエスト募っても人集まらないのは目に見えてるんで、せっかくだからとばかりに何回か回してみたんだけど…やっぱりメモ目当てで行っても仕方ないクエストだなコレ。ってかこのゲーム、ティガレックスの素材を要求される武器で最強クラスっつーと攻撃力アップが吹ける真・轟鼓【虎鐘】くらい、防具は中途半端でお察し下さい性能、とかそんな感じだからなぁ。
…とか何とか言いながら、そこそこ回して結局メモ2枚と素材山ほど集めてみた俺、惨状。いやまあ、私が頑張ったというよりも、私が攻撃力アップの麻痺笛のげねぽおる+一緒に組んだメンバーが3人ともバールのようなダオラ…じゃなくてバール=ダオラだなんてやり過ぎ三昧な組み合わせだっただけではあるんだけどさ。つか実際ほとんど0分針だったと言うか、酷い時には3ラスタとか訳解からん状態だったりしたので…。