素材集め中

360版MHFの今やってるイベントクエスト「サイレンスブレイカー」、上皮やら上髄やら鋭嘴やらが山ほど手に入るってんで早速…

Xbox 360版『モンスターハンターフロンティア Z(MHF-Z) 』サービス終了とパソコン版への移行のご案内

…って面倒なクエストだなコレ。つかガルルガ変種って斬撃武器だと正直やりたくない相手*1なんだよなぁ。とは言っても、野良でメンバー募るのに貼り主が尻尾切れない装備って訳にもいかないんで「だが、斬ってみせよう(CV:水樹奈々)」とばかりにネコミミ+金色・魁にセイヴザクイーン担いでチャレンジなのですよ。
感想:特異個体だコレー?!
…妙に報酬がオイシイから何かオカシイなぁとは思ってたんだけどね…ガクリ。まあ、特異個体とは言っても

  • 咆哮が小→超*2
  • 咆哮しながらダッシュ
  • 咆哮しながら垂直ジャンプ→真下にブレス
  • サマーソルトキックに毒霧が追加
  • クックの火炎液撒き散らしモーションで足元にブレス
  • 罠の効果時間が恐ろしく短い*3

くらいしか違わないというか、ぶっちゃけ捕獲が面倒な以外はあんまり違わないって気もするんだけどさ。
まあそんな感じで何回か回して素材も結構集まったんだけど、コレって本当はどういう装備で行くのがいいんだろう?や、支給品の中に冷却材が入ってるし、そもそもガルルガ変種自体恐ろしく硬いから運営としてはガンランスで来て欲しいのかも知れんけど…今回やった中で一番早かったのが「セイヴザクイーン・げねぽおる・バール×2」で開幕睡眠弾→溜め3で尻尾切り、あとはひたすら皆で頭をガッツンガッツン、と訳解からん状態だったからなぁ…。

*1:肉質は尻尾、頭ともに25、一番通るのが狙いにくい首の40

*2:高級耳栓でも防げない、ティガレックスの咆哮と同じくらいの硬直時間

*3:麻酔玉を一つ投げられないくらいしかない