今日は剣士の方を

360版MHF、昨日はエクセレガンナー一式揃えたんで、今日は剣士一式を揃えるべくエスピナスに挑戦なのですよ。
感想:プチ特異個体だコレー!?
…いや、ガンナーの方のクエストに出てきたパリアプリアは普通…というか弓×4で適当に撃ってたら何も出来ずに死んでいったんでよく解らなかったんだけど、こっちの方は…

  • 起きると同時に怒る
  • 罠の効果時間が恐ろしく短い

って感じで普通のエスピナスとは明らかに違う挙動が以下略だったのですよ。いやまあ、「脈動」に出てくるような風圧が龍とか咆哮が超とかの奴じゃないだけまだマシではあるんだけど…基本的に尻尾が切れたら*1即捕獲、ってのがセオリーの相手なのに捕獲が難しいってのはゴニョゴニョと言うか。
まあそれはそうと、今日も今日とてベルキュロスラソン→ようやくベル脚作った俺、参上!そして強化素材のソゲキス×7の前に崩折れそうな俺、惨状…ガクリ。つかこの魚、店で売ってない*2から本当に釣るか黄金魚の納品クエストの報酬狙うか=結局釣り必須、とか訳解からん素材だからなぁ…ううむ。

*1:切断の条件に「HP30%以下」があるため、切れたらつまり瀕死

*2:一応、祭ポイントがあれば交換できる