聞きしに勝るマゾさだな…

360版MHF、狩人祭のポイント交換でソゲキスと春夜鯉をゲット→ベル脚(剣士)を一気にFまで強化する俺、参…と思ったらLv.6→7の靭尾×2とたてがみ×5で引っかかってしまった俺、惨状…ガクリ。いや、靭尾は尻尾さえ切れれば確実に手に入るし、たてがみは「雷臨〜」の確定報酬だから以下略ではあるんだけどさ。
まあそれはそうと、とりあえず念のためFの更に上位に当たるFXの強化素材を確認してみたんだけど…なんつーかマジでアレな勢いだなコレ。や、Fの時点でも(非課金では)貴重な属性攻撃強化と匠に断食、FXにすると更にスタミナまで付くだなんて高性能っぷりは解るんだけど…FXの強化素材なんてほとんど古龍種の〇〇な上に、それぞれ20とか30とか要求するだなんて訳解からんのですがどうすれば、とかなんとか。答:ファルコ*1買え。

*1:ベルFとほぼ同様のスキルが発動する課金防具で、強化素材はベルに比べると恐ろしく簡単