まどか3巻

届いたんで早速読んでみるぼくがここにいるふしぎ。ちなみに展開そのものは基本的にアニメ版と同じで、中身は9話〜12話のつまりは完結編なんだけど…某インキュベーターの描き方が違うってだけでかなり印象が変わってくる話だなコレ。や、元々原案としては「他人を欺く*1ための仮面としての表情を持つ」キャラとして考えられてて、アニメ版だと監督の意向で「完全に無表情で何考えてるか解らない」キャラになったって話らしいんだけどさ。
んで割とどうでも良いんだけど、相変わらず表紙裏のネタが「これはひどい」状態なのはどうすればいいんだ。どうもするな自分。

*1:本人は欺いてる心算がないあたり余計タチが悪いけど