大体解った

360版MHF、今日も今日とてクシャルダオラ剛種狩りだぜヒャッハーな俺、惨状。ちなみに装備は前回から微妙に見直して「SP頭(文鎮SP)+金色・魁(剛力×2、龍王×5)」でスキルは攻撃力UP【大】、でかいの来い!、龍風圧無効、回避性能+1、火事場力+2、龍耐性+20、寒さ半減、暑さ半減、見切り+1、状態異常攻撃強化とかそんな感じ。なお、明らかに要らない…と言うか邪魔なスキル*1が3つほど発動しているのは気にしない方向で。
で、とりあえずセイヴザクイーンとかげねぽおるとか担いで何回かマラソンしてみたんだけど…クリアだけなら安定してきたと思うんだけど、翼壊そうとするととたんに難しいなコイツ。や、属性は一応雷と龍が通るとは言え高い所にある*2上に硬い*3から、それこそ素直にオリンポス*4担ぐor睡眠爆殺とかそんな感じになるんだろうけどさ。
…拡散祭り?いや、さすがにそれは…。

*1:MHFでは10個までしか発動しないので、例えばカフを使ったとしても笛吹名人などは優先順位の関係で発動しない

*2:麻痺・転倒中に条件を満たしても何故か壊れない

*3:斬と弾が20、打が15

*4:リーチ:極長の龍大