ヌルすぎる…

オトメディウスX、今回はジオール使って難易度エキスパートでワンコインクリアしてきたんだけど…なんつーか達成感に乏しいゲームだなコレ。つか、

  • 難易度をエキスパートにしてもノーマルと殆ど変わらない
  • 「相手のコアにめり込ませられるオプション*1+グラビティバレット」の組み合わせが最強すぎる
  • 弾幕系のSTGでありながらボムに余裕が多い
  • エキスパート限定のラストステージ、真ボス登場かと思いきやただのボーナスゲーム

ってな感じで、正直歯ごたえが無くてしょんぼり極まったというかなんというか。いやまあ、単にそんなストイックな楽しみ方をするゲームじゃないってだけなのかも知れんけどさ。
まあそんな訳で、こっちは後他のキャラで何人かクリアしたらオシマイにしようかなとか何とか。一応実績の中には1000万点以上のハイスコアを記録する、とか骨のありそうな奴もあるけど…聞いた話じゃ周回プレイモードにして4週目くらいまでやる必要がある=その実績を取るためだけに2時間近くかかるらしいとかそんな感じらしいし。

*1:ジオールのフリントはショット押しっぱで時機との相対位置が固定される