サーバー統合

360版MHF、サーバー4と5が統合されたってんで早速ログインしてみたんだけど…

おお、ブラボー。や、統合される以前は900人以上入ってる所が2つ有れば良い方、とかそんな感じだったもんで以下略と言うか何と言うか。つかこれで人数気にせず安心して季節限定のクエストが貼れる!もう何も怖くない!(直後、ヤマツカミにガブリとやられて以下略)
…ってのはともかく、今回はこの間の狩人祭で作ったディール装備を強化しようとしてたんだけど…物の見事に溶岩竜の牙で詰まった俺、惨状。てかコレって下位の剥ぎ取り8%と頭破壊12%で出るけど、クエストの基礎報酬には一切入ってないとか割と地味にレア素材だからなぁ。いやまあ、幸いヴォルガノス自体は落とし穴→麻痺→スタンで3〜5ラスタ安定のモンスターではあるけど…正直全部位に必要な分を集めようとすると大変なことになりそうな気が、とか何とか。
まあそんな訳で、胴と腰だけ強化して以下略。既に見た目しか考えていないのは言うまでもない。