ちとイライラ

360版MHF、とりあえずVLS-7507だけ作ればいいか…と思って、イベントクエス*1の募集に「サブクリ*2狙いで」って条件付け→集まった3人とも「開幕からラージャンを眠らせて放置」な動きをしやがった時、僕は。つーかテメーらマジでラスタ以下どころかドラクエ4のAI並の脳味噌だなコンチクショウ。
…とカリカリ来ても仕方ないんで、気分転換とばかりに放置してたシルアカ装備を整え…ようと思ったら、今度はシルバーソル腕の強化素材で詰まってしまった俺、惨状。つか竜玉くらいならともかく、老山龍の紅玉とか鋼龍石とか普通に要求されるからな…どうしたモンか。や、どうしたもこうしたも、腕装備で…

  • スロット3
  • 匠:2ポイント以上
  • 非課金

って条件を満たすのはシルバーソル、鬼神・魁、ギザミR、パリアFXの4つしかなくて、実際選択肢としては前2つしかありえない*3から以下略ではあるんだけどさ。
まあそんな訳で、とりあえずは今配信されている「鬼に金棒」*4のマラソンプレイを以下略。なお、それはそれでマゾい気がするのは気にしない方向で。

*1:闘技場でラージャンとクック、メインはクックの捕獲でサブはラージャンへのダメージと狩猟

*2:サブはラージャンの狩猟

*3:ギザミRは底力にマイナスがあるので剛力珠を詰め込んでも火事場+2にならず、パリアFXは強化が恐ろしくマゾい

*4:雪山でラージャン変種+ティガレックス変種