久々にMHF

360版MHF、とりあえず新防具のシャッセくらい作っとくか…ってんで「溶岩の踊り手たち」マラソンなのですよ。ちなみに戦術は、

  • とりあえずギザミの元に急行
  • 罠麻痺その他を総動員してラージャンが来る前に殻を破壊
  • 元々ラージャンがいたエリアにギザミを移動させる

ってな感じでラージャンを完全スルーする奴で一つ。なお、一回失敗して視界外からのブレスで即死したのはココだけの秘密で…ガクリ。
で、キーアイテムの珠玉のタマゴを必要*1個数分確保したんで、早速生産…しようと思ったらエルペの皮やらケルビの皮やらが足りなかった俺、惨状…ガクリ。ってかこのゲーム、明らかにプレイヤーに手間をかけさせるためだけに変な素材が要求される装備があまりに多いんだよなぁ。しかもこの装備、冷静になってよく見てみたら最大強化してもスロットが計7つだから剛力突っ込んで以下略ってのもダメだし…割とマジで見た目装備かなぁとか何とか。
まあそんな訳で、こっちはとりあえず放置して課金アイテムのバーニーの方を以下略。既にカプ畜そのものなのは言うまでもない。

*1:生産に各部位1つ、強化に各部位計2つ