MHFで色々と

ネタが無いんで以下略。

高級耳栓装備

360版MHF、冷静に考えたらスフィアFを使わずに高級耳栓付くマトモな装備がバサル+フルフルUくらいしかないことに気が付いたぼくがここにいるふしぎ。つか何時までもパッケージ特典装備に頼るのもって感じだし、他の組み合わせ考えるか…と思って色々調べてたんだけど、

アイルーのネコミミ:聴覚保護15、断食10、麻痺20

http://homepage2.nifty.com/ferias/bougu/head.htm#l0377

↑こんなぶっ壊れた奴*1があることに気がついて全俺震撼なのですがどうすれば。や、このゲームってガードできない武器とガンナーは一部の相手以外には高級耳栓必須なんで、防具の選択肢を広くするって意味では有ったほうが良いアイテムだと思うんだけど…今までフルフルUの強化のために翼膜集め続けてたワタクシ涙目と言うか何と言うか。いやまあ、ガンナーの場合射手のピアス*2とか捨身のピアス*3とかって選択肢もあるし、フルフルUが完全に無駄になることはないと思うけどさ。

ラスタ

気がつけばガンナー以外の全武器種を開放してたんだけど…残念ながらラスタが機能してないんだよな…。いやまあ、4人フルで組めばラスタの出番は無いし、逆襲なんかにソロで行くときは逆に1人指定で外すわけだから、端から自己満足の世界って話も有ったり無かったりだけどさ。

キリン装備

倉庫の中で埃かぶってたのを強化しようとしたら、Lv.4の強化素材「ギアノスの鱗×10」が引っかかってしまった俺、惨状。ってかギアノスって死ぬとすぐに消えるから剥ぎとりスキル付けても2回剥げない時があるし、雪山と塔の一部でしか出てこないし、って感じで素材が不足しがちなんだよなぁ。
ってな訳で、今更ながら「群れ成す牙獣の主」(繁殖期)*4のサブクリマラソンしてきます…ガクリ。

バランス調整

『シーズン9.0 “瀑突、グレンゼブル”』以降、「モンスターがひるみ難くなった」、「モンスターの狩猟に時間がかかるようになった」とのご意見をいただいております。
また、「これらは不具合ではないか?」というお問い合わせも複数いただいております。

Xbox 360版『モンスターハンターフロンティア Z(MHF-Z) 』サービス終了とパソコン版への移行のご案内

正直、何も気が付かんかったのですがどうすれば。ってかアップデートで色々と調整が入るのは当たり前のことだし、それに対していちいち「不具合?」だなんて思うのはどうなんだ…と思ったんだけど、

↑こんな感じで延々怯ませ続けるようなプレイングが出来る人にとっては重大な問題なんだろうなぁとか何とか。

*1:これだけで高級耳栓、餓狼+1、麻痺無効が発動する

*2:連射10、通常弾強化5、食事5

*3:底力10、断食10、はらへり-10

*4:温暖期はダメ