コメント返し

turuma_s 2009/12/17 07:29
あー、vmf50は描きこみヘッド全身塗装がついていますからねぇ。
DDにしろオビツ60にしろヘッドはのっぺらぼうか付属していなし、塗装なしだから致し方なし?
vmf50も塗装なしヘッド無しで売り出してくれれば買えるのにな。

既に惰性で買ってる気が… - Spawning Pool

コメントどうもです…ってvmf50って全身塗装付いてるんでしたっけ?公式サイト見る限りでは…

■商品内容/
ヘッド:vmf50ヘッド〜描き目式 (未塗装)
ボディ:vmf50ボディ Type-B(未塗装)+オビツ50可動フレーム 

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1261

◆様々な表現2
更にRISAにはMIUと同じくボディメイクを施し、50cmというサイズでありながら見た目のボディラインの美しさを表現しました。

http://www.yamato-toys.com/items/detail.php?gid=1522

ってなってるんで、てっきり「全身塗装はMIUとかRISAとかのキャラクターセットにしか付いてない」モンだと思ってたんですが…付いてるならまあ納得できる価格設定かもしれませんね。
…でもDDと互換性の無い大きさのヘッド*1はごにょごにょ、と思う俺、惨状。つーかこのワタクシ、可動範囲と保持力が気になってオビツ50素体も一応買ってはみたものの、頭は結局MDDラトゥーニを乗っけて満足*2っつーか同梱のデフォルトヘッドは放置モードだったりするので…。

*1:オビツ50系のヘッドはオビツ60とかDDよりも一回り小さくて、どちらかと言うとMSDサイズ

*2:元から付いてるアダプタを7mm軸に変更すればok