「貢献:-10pt」

行き過ぎた「道徳なき商業」「労働なき富」を制御していくための理念と哲学が問われていると指摘した上で、これらを「社会的大罪」と位置付けたインドの独立運動指導者、マハトマ・ガンジーの言葉は現代社会の問題を鋭く言い当てていると賞賛した。

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山首相「労働なき富は社会的大罪」 - ライブドアブログ

これって思いつきの発言とかインタビューに対する受け答えじゃなくて演説の内容だよなぁ。ってか、誰もその原稿をチェックしなかったのかと言うか、むしろ自分で言ってて何かおかしいと思わなかったのかと問わざるを得ない。
…や、副総理が言うには「総理は宇宙人なんで発言を真に受けないでください」って事らしいんで以下略。
関連リンク:社会生活VIP - FC2 BLOG パスワード認証