コミック版現代魔法

ふと立ち寄った本屋で見かけたんで、1〜2巻をまとめて買ってみたんだけど…この内容で完結っつー微妙さ加減に俺が泣いた。や、原作は1巻ごとに表紙のキャラが主役を張る*1割と変則的な展開だし、そのまま全部コミカライズされてはないだろうと思ってたけど…まさか1巻前半の「こよみと魔法の出会い」意外はほとんどオリジナルと言うか、原作の3〜5巻に相当する「魔女のライブラリを巡る一連の事件」すら無視してキャラと設定だけ流用したコメディになってるとは思ってなかったのですがどうすれば。でもそのなんつーか、こよみに対して激しくツンデレになった上にぱんつはいてない属性*2まで負荷されてしまった弓子に萌えたんで良し。
まあそれはそうと、ピクシーゲイルは以下略。←忘れてあげましょう

*1:こよみ→美鎖→弓子→嘉穂→こよみ

*2:原作3巻のアレは事故なので