コメント返し

Zion 2010/07/02 00:51
「けなげな娘が主人公相手だと淫乱って良くね?」とゆーギャップ理論でキャラとかシーンが出来上がるとよくあることで、たぶん「健気で可愛らしい永遠の義妹キャラ」と「清純系淫乱妹」はこの業界じゃ矛盾しないんだと思うな、きっと。
というかむしろ現在でも支持されてんのか。分からん……まあ妹キャラってカテゴリで見ると、その後のヒットが飛んでないだけ、とも思えるけど。

もう8年前か… - Spawning Pool

いやまあ、それ言うとそもそも「清純系」な「淫乱」って何よと言うか、ぶっちゃけ「エロゲキャラの属性は広大だわ…」状態なのは解ってるんだけどさ。
あと、「現在でも支持」ってのは単に小売店に対するコトブキヤの売り文句なんでスルーの方向というか。と言うか、コレって多分何故か今更リリースされたシスプリとかあずまんがとかのキャラと同じ系統で、「当時ガレージキットで出してた奴をPVC完成品で再販」ってコンセプトっぽいんで以下略なのですよ。ってか、コトブキヤが出してたみずいろキャラならむしろまじかる☆ひよりんを出せと小一時間。
まあそれはそうと、他の妹カテゴリキャラと言うと腹黒な音夢とかヤンデレラスボスな憐とか、割と碌でも無いのしか思い浮かばないのですがどうすれば。どうもするな自分。
関連リンク:まじかるひよりん (ガレージキット) - ホビーサーチ フィギュア