そろそろゲーム進めないとな…

360版MHFハンターランク上げるのは完全に放置してたまご券と宝石券集めに奔走するぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、MHFってパーティープレイが前提だからP2Gより広域+2が生かせそうだし、審判とランナーあるから汎用性もそこそこ有るだろうし、とか何とか。
…でもそのなんつーか、冷静に考えたらヒーラーUってヒーラーRまで強化すると共通防具じゃなくなる=2セット必要なんだよな…ううむ。や、Rにすると何故か広域が消えて攻撃力アップとか見切りとかの攻撃スキルしか発動しなくなるし、どうせHR100以上の廃人装備ならヒーラーSPの方が良いとは思うけどさ。
まあそれはそうと、あと面倒な素材としてギルドコインと魚竜のコインがあるんだよな…。まあギルドコインはディアブロス2体マラソンとか今配信されてる轟銃不遜マラソンとかで良いだろうけど、魚竜の方は「草食竜の卵を〜」のドスガレオスヒレを壊しつつ捕獲ってのもは激しく面倒だし…「水魚殴打」が配信されるの待ったほうが良いかなと。