「歌で銀河が救えるわけないでしょ」

韓国軍は今年3月の哨戒艦沈没事件を受け、対北心理戦を展開。「少女時代」や「KARA」といった人気のK−POPを合間に入れ、韓国の軍事力を誇示する音楽番組を北に向けてFM波で流し、国境地帯の人民軍兵士に動揺を与えている。この番組をDMZで拡声器を使って流すことも考えており、これが衝突のきっかけとなる可能性もある。

北朝鮮 日本でテロの可能性 - ライブドアニュース

…相変わらずあの半島は牧歌的だな。や、ヘタに休戦協定を破棄してしまうとやるところまでやらないといけなくなる→戦後処理、ぶっちゃけ南北の統一なんてやりたくないって南側の事情*1は解らないじゃないんだけど…もうちょっとこう、手心と言うか何と言うか。

*1:と、それを見透かして今回の行動を起こした北の意図