コメント返し

Zion 2011/02/20 00:21
エロゲ化するとアドベンチャーにならざるを得ないので、ISならPSPあたりでアクションシューティングがしたいなあ、とかなんとか。
けどおんまり敵が活発に攻めてくるストーリーでもないからアドベンチャーが良いか。

相変わらず最先端と書いてエッジだな… - Spawning Pool

「アクションゲーにしたいけど敵が少ないのなら、対戦ゲーにすればいいじゃない」的なアントワネット理論で一つ。そして見た目的にヴァルフォースになってしまって以下略。
まあそれはそうと、まどかといいISといい今季はゲームのシナリオライターが原作書いてるアニメが2本もあるのか…と思ったらGOSICK桜庭一樹はマーメイドの季節のライターだったって黒歴史があったのを思い出して俺、沈黙。いや、アレが黒歴史なのはバグが原因だし、むしろ一般的にはEVE The Lost Oneのライターって言った方が通りがいいとは思うけどさ。
関連リンク:電装天使ヴァルフォース -夢ソフト-