衝動買い


…いやそのなんてか、未開封中古が2000円切ってたもんでつい…ガクリ。
まあソレはそうとコレ、発売当時のレビュー通り色々と惜しい一品だなぁ。てか、

  • キャストオフ仕様だけど、服パーツのクリアランスがタイトすぎる
  • 構造上、肌部分にドレスの色が移りやすい
  • ベースと本体のジョイント部が脆い*1
  • 槍と胸のフリルが干渉してちゃんと構えられない

気づいただけでもこんな感じで色々不満が出てくる勢いだし。いやまあ、ある意味弄りがいのあるフィギュアって話もあるんだけど…もうちょっと頑張って欲しかったなあとか何とか。
まあそれはそうと、シュラキと言えばモニカの立体化は以下略。NGワード:メディアミックス失敗につき打ち切り。

*1:てか、既に折れたんで金属線入れて補強してます