サブキャラ作ってみた

PSPo2i、今まで触ってなかったデューマン使ってみるか…ってんで、サブキャラ作ってみることに。んで、今までのメインはビースト・女性・ハンター、サブはキャスト・男性・レンジャーなんで*1、せっかくだからとばかりにデューマン・男性・フォースで…

作ってた筈なのに、気がついたらウルヴァリン系のゴツいオヤジキャラになってた俺、惨状。いやまあ、見た目が性能に反映されるシステムじゃないゲームではあるんだけど…この格好でメイン武器が杖ってのは色々とアレな気がする上に、

↑コレと同じ世界のキャラっつーのは色々と無理がありそうな、とか何とか…。
まあそれはそうと、とりあえずチュートリアル終了→ストーリーミッションを無視してエクストラのマキシマムアタッククロスやってたんだけど…冷静に考えたらフォースってどういう戦い方すればいいんだろう?や、とりあえずは、

  • チェイン稼ぎ:フォバース、ナ・グランツ、サ系テクニック各種
  • フィニッシュ:フォイエ、ディーガ、ラ系テクニック各種

って感じにやってれば良いらしいんで、適当な法撃武器にその辺をリンクしつつ、あとはテクニック耐性持ちの相手用に射撃:ロングボウと打撃:ツインクローでも装備してれば良いとは思うんだけどさ。と、実用性無さ気な趣味装備をねじ込んでみるぼくがここにいるふしぎ。某ローガン的な意味で。

*1:EP1クリアで止まってるニューマン・男性・フォースは忘れる方向で