太陽王(カム)を爆殺(や)れ

PSPo2i、昨日「難易度インフィニッティーな感じ」って言ってた天守閣の乱だけど…

やってみたら意外に簡単にクリアできた俺、参上。ちなみにキャラはレベル62のキャスト/レンジャー(20)で、

  • アビリティ:HPリストレイト、ダメージレジスト、ジャストガードマスター、フルチャージショット、経験値ブースト、自動回復薬ハーフライン、PPエスケープセイブ
  • 道中はフォバース→TダガーのレンカイブヨウザンとかボウガンのチャージショットIとか
  • ボスはトラップを片っ端から使って分身を速攻始末
  • 本体だけになったらTダガーでチマチマしつつカウンターをジャストガード→PAをブチ込む

とか何とかそんな感じで。
で、とりあえず数週してきたんだけど…やっぱりそんなに簡単にツミキリとかレンゴクトウとかはドロップしないか。つかこのミッション、敵レベルが50からだから転生して一回くらいマガシ抹殺行けばすぐに挑める設定だし、クリアタイムも準備含めて1周10分かからないからお手軽ではあるんだろうけど…このレベル帯じゃシズルが落とす武器以外は正直大した物が出ないってのが微妙にアレな感じなのですよ。
まあそんな訳で、とりあえずはレベル120くらいのメインキャラを使って以下略。…あっちはメインの職がハンターで、持てる罠が少ない*1のが難点だけどな…ガクリ。

*1:分身に有効なフリーズトラップ使えるのが唯一の救いか