新手のHDリマスター

人気のスタイリッシュアクションゲーム『デビル メイ クライ』『デビル メイ クライ 2』『デビル メイ クライ 3 Special Edition』の三作品がより鮮明になったHD高画質のグラフィックで蘇る。PlayStation 3及びXbox 360向けに開発中で、2012年発売予定。トロフィー/実績の機能にも対応予定。

CAPCOM:Devil May Cry(デビルメイクライ) シリーズ

2はそのうちやろうと思ってたんだけど、バグとか不具合が多い(のと、シナリオが微妙)だってんで敬遠してたんだけど…この機にやってみるかなぁ。いやその何てか、なんだかんだで1と3は結構好きだったりするモンで。…4?あれはまあ外伝ってことで…。
まあそれはそうと、

愛用の武器は父の形見の剣「リベリオン」と自作の二丁拳銃「エボニー&アイボリー」。

ううむ。や、ダンテの本来の剣がリベリオンで、フォースエッジ担いでた1が例外なのは解るんだけど…銃が自作だったり知人の形見*1だったり設定がふらつき気味なのはどうなんだろうなぁとか何とか。
…と思ったんだけど、冷静に考えたら生みの親の神谷英樹自身「俺の言葉で正しいのは最後の一言だけだ!」的なことを言ってた気がしてきて俺、沈黙。

*1:小説版のエピソードより、ただし最終組み立てはダンテがやってるんである意味「自作」