続・陰謀渦巻きすぎ…

GEB、ボチボチと素材集めつつストーリー進めつつで難易度5の「ピルグリム」をクリアした辺りなんだけど、支部長とペイラー博士の過去とか計画?をめぐる駆け引きとかが色々黒すぎて全俺が吹いたのですがどうすれば。良いぞもっとやれ。
まあそれはそうと、今回は既製品しか使ってなかったバレットを適当に弄ってみる→結局wiki見ながらテンプレ構成に落ち着いてしまった俺、惨状…ガクリ。や、基本的にダメージ効率と使いやすさを考えるなら、「親弾頭が当たったら時間差で子弾頭が発動する」のが一番な訳で、あとはOP消費を考えながら弾丸とレーザーと爆発の3種類×欲しい属性で作っておけばイナフなのは解るんだけど…何つーかこう、我ながら面白みにかけるような、とか何とか。
…まあ、それ以前にこのゲーム「近接で殴らないとOPが回復しない=射撃できない」システムだから以下略って話もあるんだけどな…ガクリ。