女衒とは言い得て妙だな…

僕はこの娘を見た瞬間に決意をした。僕はこの少女を幸せにしなくてはならない。(略)
だが、その時の僕はこの先待ち受けているものが、昇るどころかただ堕ちて行くだけの餓鬼道だとは気づいていなかった……。

モゲマス女衒日記 青春編 - 脳髄にアイスピック

そしてこの時点でアイドル売買に夢中になった俺の脳内からは、かな子の存在が薄れ始めていた……。

モゲマス女衒日記 風雲編 - 脳髄にアイスピック

人身売買に価値を見出してからのモゲマスめちゃくちゃ楽しい。時給換算すると50円程度にしかならないので商売にはならないが、ゲームとしては最高。路上に落ちている餅を延々と拾うより、女の子に値段つけて売り買いする方が面白いに決まってんだろ!!

モゲマス女衒日記 激闘編 - 脳髄にアイスピック

数年前、アクエリオルタにハマってた頃の自分を見ているようで全俺が泣いた。ちなみにワタクシの場合はこんな感じ。

  1. ミナを入れた青白デッキで初めて3連勝を達成→「俺の嫁」宣言*1
  2. 勝負を重ねる内に、気がつけばメタゲーム的に「勝てる」デッキ構成に
  3. 最終的には瞬殺コンボ*2デッキ使って勝負を「楽しむ」のではなく「処理する」状態に
  4. 挙句、パックを開けたそばからアンコ以上はオクで処分*3してプレイ料金の足しにする始末


↑当時の「俺の嫁」…だったはずの娘
まあ、その結果として全国ランキング70位くらいまでは行けたし、公式の対戦動画に出てくるようなトップレベルのプレイヤーと対戦できたりもしたんだけど…「この娘と一緒に全国一位を目指すんだ!」って初心を完全に忘れきってた事に気がついたのは店頭から筐体が撤去された後でした、ってのは割と以下略だったと言うか何と言うか。
んで割とどうでも良いんだけど、女衒っつーと真っ先に思い浮かぶのが金剛六臂な人と言うか、むしろ典型的マッチョ雑魚のイメージしか無い私はもう駄目ですかそうですか。しょんぼりしょぼーん。

*1:ちなみに当時はスキルの発動が遅い上に、攻撃判定が発生する前になぎ払い系と槍系のスキルで消されてしまう割とへっぽこなキャラだった

*2:美鈴とか大海とか→フルボッコもしくはオルタレーション

*3:ちなみに、氷上みゆき(こつえー絵のSR)は1枚9000円超えました…